暖かい日に

サイトマップショップ概要

サイトマップ

石垣島でガラス体験なら広大な海そのものも表現できるスタジオISA-na

暖かい日に

暖かい日に

アートクレーシルバー@石垣島今日はお昼頃から体験に参加いただけるゲスト様がいらっしゃいました。
ANAインターコンチネンタル様より電話で・・・。
どこで知ったのでしょうか・・・。

でも頑張ります~☆

今日のお客様は女性2名で仲良しのお二人
希望によりお一人はシルバークレーで指輪を・・・。
お一人はガラスのペンダントトップをお作りになることに・・・。
もともとシルバーはガラスより少し時間がかかることもあって先に案内を初めて
途中の乾燥時間にガラスの体験をすることにしましてスムーズに流れていきました。

最初のシルバー教室はちょっと難易度の高いひも状の輪っかにならないリング!

華奢な作りだとすぐに割れてしまったりヒビがはいるので
慎重に・・・。
とーーー・・・。
折れてしまった・・・。でも大丈夫!リカバリーはお任せ下さい。
完成後に若干ヒビが残っていたので再焼成でさらに補強リカバリーで今度はバッチリ!
若干華奢目で心配していたことがそのまま出てしまったのですが何とかリカバリーで来てキレイな作品になりました。

キャセドラルの綺麗な抜けでガラスのペンダント

ひも状リングはもう少し太めかな・・・。わつぃが作るとどうしても細いリングになっちゃうのでお客様には少し太めで案内・・・。


さ!次は指輪のペンダントです。
昨日とは若干違うやり方になるのでイメージを
お客様に綺麗に作ってもらいたいので実は・・・。イメトレです^^;;;

今日もスムーズに出来上がったので太陽に好かせてみるとすごく綺麗なまるで吹きガラスで作った琉球ガラスのコップみたいな淡い色合いと深い色合いのコンビです。
ステキなペンダントができました~☆

シルバーのリングは若干心配が残ったのでお客様が夕食を食べる頃までお預かりしてもう少し補強をして壊れないようにしっかりと補修をして出来上がり^^

明日お帰りだそうで、また石垣島にぜひお越しくださいね☆


コメント(0)



コメントする

名前
電子メール
コメント
« 初めてのゲスト様| 石垣島でガラス体験は思い出1番のスタジオISA-na |今日もお客様が遊びに来てくれました☆ »
ISA-naへお問い合わせ

TOPに戻る↑