フュージング体験のサンプル作り

サイトマップショップ概要

サイトマップ

石垣島でガラス体験なら広大な海そのものも表現できるスタジオISA-na

フュージング体験のサンプル作り

フュージング体験のサンプル作り

パイナップル色の楽しい世界バーナーの準備をしたり、シルバーのサンプル作りなどでメインのことが大体終わったので
今度はキャストやスランプ(板ガラス)の関係でサンプルを作っています。
個人的に作ったものはとてもじゃないですが時間がかかりすぎるので今回は簡単にできるガラスモザイクのスランピングをメインとしたフュージング体験をするためのサンプル作りです。

特に石垣島の海をイメージした碧や雲、そらと言ったモチーフからパイナップル色やマンゴーといったカラフルなサンプルを作りお客様に作ってみたいと思ってもらえるようなことを考えながら作っています。

とても簡単にできるのでお客様たちが楽しく自分ならではのイメージで楽しんでくださいね☆

今回制作したものくらいでしたら全く同じものも簡単に 子供さんでもできます。
出来上がったガラスはペンダントにしたり携帯ストラップにしたり、ピアス、指輪のパーツや様々に使えます。
アクセサリーパーツもそろそろ届くのでフュージングもそろそろオープンかな??

最近、パーツ類の注文などで古くの取引先の名刺を引っ張り出して電話をすると嬉しいですね(#^.^#)
覚えててくれた!!!
「あおいさんお久しぶりです。」
「何しているの??」って・・・。笑

また、有名な教室の先生や、作家さんにもちょっとだけ・・・。実は開業って・・・。笑
報告したら激励してくれた^^::

さすがに作家さんたちのようなすごいのはできないですが体験で楽しむガラスの体験^^
楽しめるお店になりそうです^^


久しぶりにガラスを溶かしていたら、大型キルンでキャストがやりたくなったです。笑
ちょっとそっちは趣味の世界になるので・・・。

もう少し落ち着いてきたら大きめの電気炉を自作するかなぁ・・。
材料もこっちで手配できるしww
それはそれで楽しそうです^^

スタジオが完成してからどんどん今までやりたかった夢が広がります^^

コメント(0)



コメントする

名前
電子メール
コメント
« プルメリア| 石垣島でガラス体験は思い出1番のスタジオISA-na |お友達が遊びに来てくれました。 »
ISA-naへお問い合わせ

TOPに戻る↑